東北ゆべし紀行

ゆべしの記録

masakano

化粧水ジプシーを経て、結局は温泉水だわという結論に辿り着き、

島根の玉造温泉の成分で作っている化粧水をわざわざ取り寄せている

そんなにメジャーじゃない(と思っている)メーカーなので東北、宮城においてもユーザーは少ないのでは…?なんて思っていたら

仙台の実家にポツンと置いてあるではないか!!

え?私泊まりに来たときに忘れた?!いやまさか?!と1人でビビって母に聞いたら

「おばあちゃんが使ってたやつだよ〜」と。

ばあちゃんと同じ化粧水使ってたーー😂

嘘だろ?なんで、ばあちゃん!

母曰くおばあちゃん結構美容に気を遣ってたみたいで高い化粧水とかパックとか色々出てくるのよ〜って

えええーだって晩年はもうゲップとオナラのオンパレードだったけども、女性としての身だしなみはちゃんとしてたんだね

生理現象はしゃあないもんなぁ

いやはや、ビックリした

まさか、こんなマイナーな化粧水が身内で被るとは…

血のつながりってやつを感じた