東北ゆべし紀行

ゆべしの記録

tomodachi

定期的に会っていた地元の友達と

なかなか会えなくなってしまったので

せめてもとビデオ通話をしている

ほんとうは直接会って話したいけども

離れていてもこうやって顔を見ながらお話しできるのは嬉しいね

途中から遅延酷くてただの通話になったけど

此方には友達と言える友達は居ないし

会社も辞めてしまったので

仲の良かったパートさんや

先輩後輩とも疎遠がちで

両親や義家族ぐらいしか他人との接点がなくなってしまった今、とても貴重な時間だったし

色んな話をしたり、聞いたりしてすごく楽しかった

そして何より、無意識にテンション上がりすぎてたのか、疲れた!

心地よい疲れだった

そうだ、友達と遊ぶって楽しいけど疲れるんだよね、そんな当たり前のことを久々に思い出した1日だった

 

パンの話ばかりした

30を目前にしてパンはあまり体に良くないと知っていつつも、パンなしの生活ってまだ出来ない

でも肉より魚派になってきたのでもしかしたらパンよりご飯派になる日も来るのかしら?

それとも宮城に越してきたから、魚介類が美味しすぎて魚派になったのかな?

 

f:id:chitose32:20210516203816j:image

あぁ、スペシャルサンドが食べたい

なんだよ、グミが入ってるパンって

あんずジャムって、絶対おいしいジャーン!

埼玉いた時、確かに目にしたことはあったけど食べなかったのほんと後悔

こっちで売ってるとこあるのかなぁ〜

こういう時、シライシパンがあれども関東が羨ましくなるね

東北と関東で売ってるパン全然違くてびっくりしました。