東北ゆべし紀行

ゆべしの記録

ガトシューとBCG

dヘルスケアというアプリを親から教えてもらった

目標の歩数を達成したり、体重を記録するとくじが引けて、当たるとdポイントが貯まるというもの。

歩くの大好きな私にうってつけじゃあないですか!と4月中頃から始めて約200ポイント貯まった。有効期限が早めに設定されているポイントがあったので早速LAWSONでスイーツを買ってきたよ!

f:id:chitose32:20210517202502j:image

ガトシュー

LAWSONのスイーツはクリームたっぷりで食べ応えがあっていいですね

ただ、ガトーショコラ感がもっとガツンと欲しかったかもしれない

甘党なもので…

 

そして今日は青葉の予防接種

ハンコ注射と名高いBCGを受けてきました

あんなん、大人だって痛いのにこんな赤子に刺すんか…と私が緊張していたけど

当の本人は気をしっかり持って泣かなかった

 

あまりに偉すぎて泣きそうだったよ

いつもそうなんだよな

そりゃ、甲高い声でギィヤアアアアアと泣いて困らせることもあるけど

大事な時はグッと堪えて我慢するんだよね

まだ6ヶ月なのに…

生まれたばかりの頃も体が小さくて、この体重じゃ退院できないから入院が伸びるかも…と言われて、病院暮らしが本当に苦痛だった私はマジか…と絶望していた。

そしたらちーっちゃい体で一生懸命ミルク飲んで

ギリギリ目標体重をクリアしてくれて、助産師さんに「お母さんのために頑張ったんだね〜」と言われて泣いてしまった

だってまだ生まれて1週間も経ってないのに、もう私のために頑張ってくれたのかと思うと、健気すぎて…入院延びるの嫌がってた自分が恥ずかしいぐらいだった。

そんなにいい子じゃなくていいんだよ〜ワガママでもいいんだよ〜と思ってしまう。

 

完璧な子育てなど出来ないのわかってるし、死なせなきゃオッケーと思ってるけど

なるべく、良き母でありたいなぁとはやっぱり思います。無理だけどね

 

そんなこんなで帰ってきたら虹が出てました

綺麗だった〜

良い日でした

f:id:chitose32:20210517204616j:image