東北ゆべし紀行

ゆべしの記録

ジンギスカンと赤メバル

今日も今日とて青葉を連れて実家にパラサイト

乳幼児をあまり連れ出すべきではないという意見もあるかもしれないけど、

私的には家にこもって2人きりでいるより、色んな人やものに触れさせてあげたいと思っている

コロナ禍だから尚更。

あと単に私も時間を持て余すから。

大人との会話を楽しみたいから。

あと良いもの食べたいから。テヘ。

 

んでもって今日のお昼はジンギスカンとのこと!

やったー!と買い物に付き合うとなんと先日マツコの知らない世界さかなクンが紹介していたメバルが売ってた!

さかなクンは黒メバルの煮付けをそうめんにしていたけど

今回は赤メバルが刺身用に売っていた

煮付けで食べたかったけど、わざわざ刺身用として売ってるんだから刺身で食べました

f:id:chitose32:20210518203531j:image

コリコリしていて美味しかった

メバルのお刺身なんて珍しいよね

 

f:id:chitose32:20210518203602j:image

そしてジンギスカン

間違いなく美味しいですよ。なんかしれっと牛タンも入っていて最高でした。

 

幸せもんだなぁ。青葉にも食べさせてあげたいなぁ。ご馳走様でした。